--------------:--


2017-01-31-Tue-19:55

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。マンドリンパートの一回生の者です。




時が過ぎるのは早いもので、もう新年最初の月が終わろうとしていますね。自分は目の前のテストで手一杯でそんな事を気にしていられるほど余裕は無いのですが




さてギタマンで今月あった事としては、まず弾き初めが終わりました。自分は色々と悔いはありますが、とりあえず止まりはしなかったので良しとします。来年には今の先輩に追いつけているように頑張らなければ。




そして新歓のための曲の練習が始まりました。先輩方が抜けてしまった分、一人でも多くの新入生を引き込みたいところです。




一年前の自分が思ったたように、「一年でこれだけ上手くなれるのか」と思わせられるように、頑張らなければと改めて思います。




それでは僕からはこの辺で。今年もギタマンをよろしくお願いします!


2016-12-31-Sat-17:35

おおみそか

お久しぶりです!一回生でギターパートの者です。




早いもので、今年も残すところ数時間ですね!年々月日が経つのが早くなってるような気がします。



思えば2016年も色んなことがありました!個人的には、高校を卒業したこと、大学生になったこと、そしてギタマンに入部したこと。きっと2016年のことは僕は忘れないと思います(笑)




さて部活について、今は新年最初の弾き初めに向けて練習しております!まだ一年生とはいえ楽器を始めて7,8ヶ月、やっぱり成長を見せなくては!!(謎のプレッシャー)





最後に、今年一年、皆様大変お世話になりました! 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




それでは僕からはこのへんで!ここまで読んでくださった方ありがとうございました!良いお年を!!

2016-11-30-Wed-23:32

冬も本番

みなさんお疲れ様です(^^)
もう11月も終わり。
2016年も残すところあと1ヶ月ですね~。
早いですね!!あっという間!!


10月の終わりに先輩方が引退され
11月の初めには反省会と
次期役員の発表がありました。

そこで改めて感じたのですが、、、



女子少なっ!!!!!笑笑
来年の新歓で女子部員を確保せねば!!


女子だけでなく全体的にも部員が少ないかな~と思われるので

・たくさんの新入生が新歓に来てくれること!
・私たち "ギタマン" を知ってもらうこと!
・そして部員を確保すること!!!!!

これが新歓に向けての目標ですね。



今は新歓の前に、1月の弾き初めのための曲を
各々練習しているんですが
まだまだ課題が山積みです(T_T)

でも少しずつ弾けるようになっていくと
やっぱり楽しいですね!!

先輩方に追いつけ追い越せの気持ちで
頑張っていきたいと思います!!


寒さも厳しくなってきたので
風邪を引かないよう気をつけましょう!
ちなみに寒いと弦も縮むみたいです!
( 知らなかった、、、!!)

それではこの辺で(^^)
2016-10-30-Sun-11:36

定期演奏会(10月度ブログ)

1回生ベースパートのものです。お久しぶりですね。

定期演奏会お疲れ様でした。観に来て下さった方々はありがとうございました。

今回の定期演奏会で引退なさる先輩方と演奏できる最後の機会だったのに体調を崩してしまい全曲に出れなかったのが心残りです。また、最後の最後まで先輩方に迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。次のコンサートの目標は健康で出ることですかね…

演奏会においても色々やらかしてしまい良い点がなかったので、次に活かしていきたいと思います。5回生の大先輩が引退なさるということはとても色々大変なことですが、ほどほどに頑張って行きたいところです。

今後はベースパートが2人になってしまい、3回生の先輩が上手なのに対して僕の下手さがかなり目立ってしまうので、僕の代わりに引退なさった5回生の大先輩が出てくれると思います。乞うご期待です。僕は観客席で応援してます。

やはり今回もグダグダになってしまいました。もっと音楽のことを書けと怒られそうなので1つだけ書いておきます。シンフォニアをいつかやりたいですね。引退なさった先輩がやりたがっていたので言ってみました。とてもやりたがっていたので、多分とても良い曲なんだと思います。難しい曲だった時には頼りになる先輩お二方にお任せしたいと思っています。

最後に引退なさった先輩方、本当にお疲れ様でした。また部活にいらしてください。

iPhoneから送信
2016-09-28-Wed-17:00

練習しないと…

こんにちは。マンドリンパート一回生の者です。

今月の半ばに練習時間が1時間延長され、さらに土曜日にも練習が追加されました。来月の初めには秋合宿もあり、定期演奏会が近づいてきた事を実感します。

我々一回生も合宿後からは、先輩方に混ざって合奏の練習に参加するようになりました。今は弾ける所だけ弾けば良いと言われてはいますが、二回生の演奏を聞いていると、来年までにこのレベルまで達しなければならないのかと悩みます。特にトレモロ。

以前は部活時間に一人で自由に練習できたのですが、合奏に参加するようになってからはそうもいかないので、時間を作って自主練習しなければと思います。思ったのですが…今月は教習所が忙しくて…

来月は頑張りますと言い訳をしつつ、このくらいで失礼します。
HOME NEXT
