--------------:--


2014-08-27-Wed-11:48

合奏さんか

どうも、一回生マンドリン三銃士の1人にして二人の上達っぷりに早くも危機感を抱くいとこんです。

合宿も終わり、定期演奏会に向けて合奏に参加(といってもまだ、ほぼ見て聞いてるだけですが)するようになりました。

間近での上回生の方の演奏…音が全く違いますね。
そんな指さばきできない!とかそんな速くトレモロできない!とか思ってばっかりです。

年単位で修行量が違うのだからそれは当然のこと。
それでも、後2ヶ月半少しでも食らいつけるようにがんばらねば!と意志を新たに練習に励みます。
2014-08-19-Tue-23:21

メトロノーム購入。

こんにちは、一回生マンドリンのきゅずです。(←キューズ◯ールとは関係ありません。)

みんなで基礎練してるときも入るタイミングがちょっとアレであまりにアレ過ぎるということで、耳につけられるタイプのメトロノームを、先輩から勧められたのもあって探してました。

マンドリン初心者なもんで、アクセサリもどれがいいのか全然分からない…。ネットで調べると色々出てくるけど、見てるだけでは耳に付けられるのかどうかよく分からなかったり。直接お店に行ってお店の人に聞いた方が早いかもと思ったりもしたけど、行き慣れてない楽器屋さんに行くのが気が重い…というわけで結局最後はネットで買うことに。

◯orgさんのイヤホン型のが定番だったみたいですが、もう手に入らないようなので、無難にヤマハさんのME-55というのにしました。買った人のコメントに耳にも付けられると書いてあったのでたぶん耳につけられると思う。

これでわたしのリズム感にマイケル・ジャクソン級のキレがっ!!…出るかどうかは次回ご報告させていただきます。
2014-08-08-Fri-12:22

早期体験実習

遅くなりました。
初書き込みです!吉田です!
正直、ブログに何をどう書くべきかわからず結局無難に硬い文章になりましたが、温かい目で読んでくださると嬉しいです。


水?木と早期体験実習に行って来ました。
体力的にというより緊張疲れがすごかったのですが、有意義な時間が過ごせたと思います。

1日目がとても疲れたので「木曜の部活は悲惨だろうな…」と思っていたのですが、謎にテンションが高くなったので乗り切れました。

実習レポートの提出期限の都合上、金?土?日で頑張らないと合宿1日目に遅れてしまいそうなので、今日から3日はレポートその他に専念します。


後は看護学舎での実習がほとんどですが、残りの3日頑張ります!
2014-08-05-Tue-22:43

海!


今日は部員8名でBBQ&海水浴に行ってきました!

雨が心配されていましたが、某晴れ男のおかげで見事好天に恵まれました。

とても貴重で楽しい時を過ごすことができたのではないかと思います。

さて、今週末は淀川花火です。次回も晴れるといいですね!

水着姿は恥ずかしいということなので、ビーチの風景写真でご了承願います…


2014-08-01-Fri-00:50

ブログを新しく作りました。

今まで使っていたブログのメール投稿がうまくいかないときがある、ということで、ブログを新しくしてみました。
以前のブログはこちら

さっきテストしてみたところ、メール投稿は問題なくできそうです。
HOME
