--------------:--


2014-09-03-Wed-13:10

トリプルパンチ

す、すっかり忘れてた...!
間が空いて申し訳ないぎっちゃんですどうも。

昨日やっとクリップ式のチューナーを買いました。
チューナー自体は初めから楽器ケースの中に入っていたものを無断借用していたのですが(心優しい先輩が残してくれたに違いない)、少々使いにくい。クリップからコードがびよーんと伸びていて画面が別にある形です。
合宿の講習で先輩がチューナーについて話されていたのもあって購入を決意。さっさと買うぞ!

しかし世の中そう甘くありません。
合奏前にT王寺Q's内にあるS村楽器へ。当方T王寺界隈ではここしか楽器屋を知らないのでご存知の方は教えてください...。
手っ取り早く店員さんに訊ねるも「マンドリン用のは無い」とのご回答。
(゜ロ゜)ポカーン

今使ってるチューナーのヘルツ数を調べてくださいと言われたので諦めて部室へ、チューナーを見るも外箱も説明書も無くヘルツ数なんて分からない。
(゜ロ゜)ポカーン

諦めてその日は購入せず帰宅、後日ネットで調べ(クロマチック用のなら大丈夫とのこと?)再び合奏前に同店へ。
...行こうとしました。さて、電車内。因みにH和線です。あれ、急激な減速?まさか?
「只今異常な音を認めたため電車と線路の確認を...」
遅延です。部活間に合うかすら危ういのに店なんか寄れない(なお部活には間に合いました)。
(゜ロ゜)ポカーン

何なんでしょうか、この...
というかそもそも店にマンドリン自体(ざっと見た限り)無かったしネットで調べる際もなかなか出てこない。ウィンドチャイム級にマイナーなんでしょうか...
とにかく買えて良かったです。
今度はセロを家まで持って帰るという試練に挑戦するのですが満員電車内での視線が怖い(スペース的に)...。
大分長くなったのでそろそろ終わりに。練習頑張るぞー!
HOME
