--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-13-Tue-17:11

はじめまして!


 投稿遅くなりました。1回生のマンドリンパートの者です。何を書いたら良いのかさっぱりですが、よろしくお願いします。

 さて、私はマンドリンを担当していますが、ギタマンに入部するまでマンドリンという楽器を全く知りませんでした…。ウィキに書いてあることを簡単にまとめると、イタリア発祥の撥弦楽器で弦はバイオリンと同じ、ただし持続音が出せないのでトレモロ奏法で補うということらしいです。

 トレモロというのは、同じ音を何度も小刻みに弾くことです。長い音が無理なら短い音を繋げようという発想ですね。偉そうに書いていますが、お恥ずかしいことに私はまだトレモロが出来ません(汗)
 
 大学の授業はどうかと言うと、後期になって動物解剖が始まりました。先日はサメを解剖しましたが、臭いわ白衣が血まみれになるわで最悪でした。

 そこで、大学近くの銭湯に行ってみたら、入湯料以外にシャンプーやタオルのレンタル料がかかることが判明(不覚にもこの点を見落としていました!)。結局家に帰ってからシャワーを浴びることにしました。皆さんも銭湯に行く際には気をつけて下さい、って当たり前ですね(笑)

 私からは以上です。最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました!!

to be continued…
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。