--------------:--


2015-12-26-Sat-14:08

今年ももうすぐ終わり

1回生マンドリンパートの者です、遅くなったことをお詫び申し上げます…。


さて、初めての定期演奏会からもう1ヶ月以上経ちました。本当に時の流れが速いことを実感させられます。演奏会までは下手ながらもとりあえずまだなんとかなる範囲のことをできるように練習し続けましたが、やっぱり思い通りにはいかないですね…。もっと綺麗な音を出せるようにしたいです。今は弾き初めに向けて練習していますが、これがまたうまいこといきません。1月9日が弾き初めなんですがそれまでにホントに完成させることができるんでしょうかね…?というか他の一回生に比べて進み具合が明らかに違ってて笑うしかありません。意地でも完成させてみせますけどね!多分…。

話題を変えますが、今年の部活は全て終わり、一昨日クリスマスイブに部室の大掃除をしてきました。7時間もホンマにかかるのかと思ってたらそれ以上にかかりましたね…。部室の中のもの全部出すのは苦痛でした。あんなに色々なものがあったんですね。あと漫画多すぎ。というか部室広すぎでしょ!一体何が部室をあそこまで狭くしているのでしょうか?棚?机?楽器?それとも散らかってるゴミ?何にせよ部室をもっと把握しておいたほうが良さそうです。


ちなみに大掃除の後、クリスマスイブにこのまま家に帰るのは何か面白みがないと思ったので、ユニバに突っ込んできました!誰と行ったかって?誰もいません!一人でです!着いたの7時過ぎでチケット売り場閉まってて買えなかったので駅から入り口までのエリアをうろついてましたが、いや~ホントにカップル多いですねえ!!!!怒り、悲しみ、妬みが身体中に蠢いてました。見た感じでは客の5割程度がカップル、3割が同性だけ、残りは男女混合の集団だったり家族連れでした。一人で行動してる若者は見渡す限り私以外いなかったですね、はい。色々言いたいことはあるのですが、一つだけ言うとユニバーサルグローブという大きな地球儀ありますよね?あそこには一人では絶対に近づいてはいけません。危険地帯です。写真撮るのを頼まれます。リアルで楽しんでる連中を一人でじっと見るのはかなり悲しいです。つらいです。写真に写った彼らは生き生きとしており、それと比べて自分ときたら…(´;ω;`)


言い出したらキリがないのでこの辺で終わらせていただきます。グダグダで申し訳ないです。とりあえず弾き初め完成させます。マンドリン頑張ります。
HOME
