--------------:--


2016-03-04-Fri-22:47

いよいよ今年度も終わりですね

初めまして、1回生のギターパートの者です。

いやーここ1か月は色々あったので話のネタには事欠かないのですが私はグダグダ長い文章を書く性分ではないので部活関連の話題と部活以外の話題をそれぞれ一つずつチョイスして書いていきたいと思います。

まずは部活関連の話題から
先月の頭にOB会なるものがありました。このブログを読まれる方の中には事情をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に言ってしまえば現役部員とOBの方々との懇親会です。OBとは言ってもいらっしゃるのは親子以上に歳の離れた方ばかり、しかもギター奏者は恐れ多くもそんな方々の前でソロ演奏するというdangerousな使命があるのです。もちろんギターを始めて1年足らずの私であってもその宿命からは逃れられませんでした。練習でそれなりに出来ていたはずがいざ人前で弾くとなると右手の指という指が頓珍漢な動きを始めてしまいます。
そんな色々な意味で未熟な私ですが来年のOB会ではせめて同期にミスを悟られない演奏をしたいと思います。

続いて部活以外の話題を
先月のブログを書いていた彼が宣言通り一回生旅行を企画してくれました。行先はなんと京都。
1泊2日という短い期間ながら清水寺、方広寺、嵐山、伏見稲荷、平等院鳳凰堂を全て回り尽くし、寝る間も惜しんで団欒にふけったこともあり、なかなか中身の濃い旅行でした。近畿圏に住んでいる我々にとって京都は思い立ったらいつでも行けるところではあるのですが、それ故に伏見稲荷や平等院などの有名な観光地に実は行ったことがないというメンバーが大半でした。事実私もその二つの観光地には初めて行きましたし、嵐山のトロッコも初体験でした。この旅行を通して1回生同志の親交がまた一段と深まりました。

この調子で新入生へのクラブ紹介も頑張りたいと思います。





HOME
