--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-31-Wed-17:20

8月も終わり

はじめまして!一回生でギターパートの者です。




8月といえば、夏合宿がありました。8月最終日になってしまいましたが夏合宿について・・・・



夏合宿では一回生部屋というものがあって、一回生はそこに篭って、練習したり高校野球を見たりダラダラしたりするのです。



そんななか先輩方は、夜遅くまで合奏場で何度も合奏練習をされていました。自分たちも来年はそっち側に・・・とへっぴり腰になるとともに、早くも来年の新一回生がうらやましくなりました(笑)。



そんな一回生も、夏合宿最終日に合奏に参加!といっても、座って先輩方の合奏を聞いているだけでしたが・・・。楽譜を追うのもせいいっぱい(笑)。




でも、僕もあんな風に弾けるようになりたい!合奏に参加したい!という思いがさらに強くなりました。



そのためには練習あるのみ!!!ですね。




それでは僕からはこのへんで!ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

スポンサーサイト
2016-08-18-Thu-13:07

あと2ヶ月半かぁ

こんにちは。

夏合宿がつい先ほどあったんですよ。でも僕はアメリカに2週間留学することになっていて、お休みさせてもらったんです。そして日本に帰ってきて、メーリングリストで流れてきたんですよ。

『あと2ヶ月半、頑張りましょう』

ああ、あと2ヶ月半しかないのか。今年は4年生の国試が12月にあるので、それにあわせて定期演奏会も1ヶ月早いんだなぁと。

ギターのことなんて何もしらずに入部して。そして先輩方を見送っているうちにあっという間に5年経ちました。早かったなぁ。今はギターパートのトップをやっています。いつも、これでいいのか?って思いながら。何も言わずに付いてきてくれている後輩たちにはありがとうを言わないといけませんね。

さて、あと2ヶ月半なんです。5年がすごく早かったんだかは、2ヶ月半なんて一瞬じゃないですかね。きっと、まさに

『あっ』

という間に定期演奏会ですね。でも、やっぱり今年は毎年と気持ちが違いますね。最後だから?みんな付いてきてくれるから?わかんないですけど、この2ヶ月半、ギターいっぱい練習したいなぁと思います。そしたら、本番は歴代の先輩方のように、少しは胸を張れるでしょうかね。

一生のうちには、一心不乱に何かに打ち込む時期があった方がいい。その時期のひとつが、ここから2ヶ月半なんだと思います(短いですけどね)。

とりあえず毎日ソロを弾こう。1日100回。2ヶ月半で7500回。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。